よくあるご質問

Q
福祉用具を検討したいのですが自宅まで来ていただけますか?
A
秋田県内であればどこへでもお伺いいたします。まずはお気軽にお電話ください。
Q
購入ではなくレンタルすることのメリットはありますか?
A
御本人様の状態に合わせた福祉用具が必要な期間ご利用できます。
Q
レンタル中に破損したり汚してしまった場合はどうすればいいですか?
A
安全上の問題もございますので速やかに当社へ御連絡下さい。迅速に対応いたします。
例えば、車いすがパンクした場合直ちに商品を無償交換致します。
ただし、説明に反した使用により故障・破損が発生した場合は有料となります。
Q
実際に使用してみないと適正か判断できないのでお試し(デモ)という形で試してみたいのですが?
A
レンタルの商品に関してはお試し(デモ)が可能な商品も数多く取り揃えております。
ご自宅までお届けにまいりますのでお気軽にご相談ください。
Q
納品、引上げ料金はいくらくらいかかりますか?
A
納品や引上げ料金は基本的にレンタル料に含まれております。
Q
他人が使用していたものを利用するのに抵抗があるのですが。
A
レンタル終了になった商品はシルバーサービス振興会が定める消毒工程管理認定基準に沿って洗浄、消毒を徹底しております。ご安心ください。
Q
レンタル後メンテナンスしていただけますか?
A
福祉用具専門相談員が定期的に訪問し状況把握やメンテナンスをおこない、その時々の利用者様の状態に適した商品のアドバイスもおこないます。
Q
ホームセンター等で買ったポータブルトイレを申請したいのですが・・・
A
保険給付の対象となっている品目の福祉用具であっても、都道府県の指定を受けていない事業者やショップから購入したものは、介護保険給付の対象にはなりません。
Q
住宅改修をして環境を整えたいのですが・・・
A
実際にお宅に訪問し、最適な住環境をご提案いたします。もちろん見積もりは無料です。

PAGE TOP

Copyright(C)Interior Barrier-Free Art Co.Ltd All Right Reserved.